見出し画像

多分、今がチャンス。

同じ寮に住む友達に、以前ギターをもらった。引っ越すのだけれど、大きいし、何本もギターを持っているから置いていかざるを得ない、ということで譲り受けた。あの日から1ヶ月くらいだろうか。

まだ一度も挑戦していない、、。

正確に言えば、挑戦しようと思っていたのだけれど、私は元々ウクレレを弾くので、結局そちらばかり弾いてしまっていた。

だけど、今ここで宣言します。

友達から譲り受けたクラシックギター、練習します!!!

なんで急にこんなことを思い立ったかというと、まぁ連日の記事からお察しの方もいらっしゃるかもしれませんが、わたくしバンドにハマりまして。

ギターかっけえと。ギターで弾き語りしたいと。少しでも憧れの人に近づけたらとか思ったんですよね。(マルシィさんをすっかり尊敬までしてしまっている)

お友達にいろんな楽器に詳しい子がいて、(ピアノにドラム、ギターもできるらしい)だからその子に色々道具?揃えたり、教えてもらったりしようと計画中です。

以前どこかで、「何かに出会ったことをきっかけに、自分がそれに影響を受けて、「始めてみたい!」と思ったら、それはいいものを見せてもらったってことだよ」っていうツイートを見かけたのを思い出しました。今までこういう感情にさせられることは、あまりなかったのだけれど、今回は特別だったみたい。

先日のマルシィのライブの後に、渋谷を歩いていたら、路上ライブしている人を見かけたんですよね。普段、ああいうところで止まることってほとんどないのだけれど、その日はイレギュラーで、かなり長い時間聴き入ってしまいました。

ああやって夢に向かって頑張れる人って、本当にどこまでも応援したくなる。私も、もっと熱く全力で物事に取り組める人になりたい。

こうやって、ワクワクする気持ちがあるうちに色んなことやってみたいな。ほら、だってまだ若いんだもん!

自分もいつかは誰かの歌を歌うだけじゃなくて、作ってみたりもしてみたいなと思う願望もあるけど、それはまたギターをマスターしてからの話かな。

マルシィという憧れの人たちに(気持ち的に)近づくためにはこんな小さなことしかできないけれど、それでも今ある情熱を目一杯注いでみたい。

人生短いから、楽しんだもん勝ちだもんね!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?