あの頃はどこへ、、、

中学・高校時代の私は、何も考えずに言葉を発する事が多かった。そんな時代は、心の底から楽しいと思っていた。

私の言動1つで人を楽しませ、傷つけ、時には悲しませる事も、、、と言っても、お笑い芸人や牧師さんでは無いですけどね 笑

あの頃はあんなにも楽しかったのに、成長してしまうと考える事は多くなる。成長するのは怖いですね、周りが見えてきたと思えば何かが欠けていく。

あの頃は、学校に行けば誰かいる。話をすれば笑い声が鳴り響く。人が集まれば何かが起こる。人と接する事はこんなにも楽しい事なんだって、いつも感じていた。

もともとコミュニケーションが苦手な私、そんな自分は好きな事をしてやりたい事をやって生きてきた。楽しければ良い、そんな思いが今も今後も続けていければいいのにな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?