子ども元旦那

私は、7歳14歳思春期の子どもがいます。

1人目と2人目の父親が違います。



基本的には問題もなく成長してますが

色々とやはり中は色々あります!

いや、現在進行形で反抗期なのかなー




1人目の出産後、喧嘩が始まり…

2年間の別居を得て離婚しました。

離婚するつもりもなかったのか

『本当に出したの?』

出す寸前まで、

『で?何?だからなに?』

って言ってたのにね。

男はこんなはずじゃなかった

私は覚悟の後の最後の話し合いだったから

多分一瞬のすれ違い。だけど風向きは簡単に変わる。

ってのが、1人目です。



2人目の離婚は

急にどん底に落とされました。

怖い人たち3人に呼び出されて

まだ旦那の借金の事実を知る

私にも管理してないという、落ち度はあったけど

お金を回収できなくなって真実を知る

その桁も桁違いに一軒家建つくらい

その事実から、4日後から働き出して

地に足がつかない生活をして数ヶ月後に

やっと離婚が成立。

でも簡単に終わる人でもなくて。

今でも終わってるとも言えない


とりあえず一旦ここまでとして。。。



そんな感じに話は脱線しましたが

子供の親は2人違います。


上の子は色々私を見てきて思う事はあると思う

本当にたくさん迷惑をかけたと思ってる

でもついてきてくれて、いやついてくるしかなくて

いいお母さんじゃなかったけど

今反抗期でもあるし、ぶつかるけど

『自慢のお母さん』

って、こないだ言ってくれました。


私は嬉しかったくせに、照れくさくて

『そう思われる人に貴方もなってね』

と返しました(笑)


また、この事については書こう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?