見出し画像

卒業

のシーズンですね^ ^
もう卒業なんて何年も前になりますが、この時期はいつも合唱曲を思い出します♪
私が通っていた中学校は文化祭で合唱コンクールをします。
3年生の時の合唱は録音され、それは卒業証書授与の時に各クラスごと流れるのです。
私が3年生の時は確か…“聞こえる”だったかな?笑
それよりも最後に、在校生から“旅立ちの日に”
卒業生から“大地讃頌”を歌うこのやりとりが涙涙なのです…(;_;)
思い出の合唱曲はこの2つ。

大地讚頌
https://m.youtube.com/watch?v=zAd12rUYvVM

旅立ちの日に
https://m.youtube.com/watch?v=clp2VMJymLI

皆さんは何を歌いました〜^ ^?

3年間の合唱コンクールの中で1番好きだったのは“心の瞳”です^ ^♪

心の瞳
https://m.youtube.com/watch?v=em_zyIQRe40

#卒業シーズン
#思い出の曲
#門出の言葉なんてあったな
#合唱曲好き

この記事が参加している募集