距離もこころも遠くの方に

もう終わったことなのです。
それは過去のことなのです。

それでも君は前のように笑顔で私の名前を呼ぶのですか?
同じ音楽を聴きに行くのですか?
はるばる遠いところまでやってくるのですか?

音楽を聴きたいからですか?
前のように仲良くなるためですか?

残念ですが
“前のように”は無くなりました。
進んでいるのです。
わたしもあなたも。

上手く喋れるかわかりません。
どんな顔をしていたらいいかわかりません。
どんな気持ちでその日をまてば良いかわかりません。


離れた時間は戻ってこないのです。
進むしかないのです。
昔のように同じ音楽を聴いても
あの時は戻ってこないのです。

もう、自由にしてください。
こころを掻き乱さないでください。


#モノ書き
#物書き
#ざわざわ
#雨の日の夜
#正直どしたらいいかわからなかってん