想唄こころという人間について


社長に、文章能力活かすようなことをしてみたらとアドバイスされて、noteをはじめることになりました。

ということではじめましてこんにちは、想唄こころです。

こういう自由に文章を書ける場って、いざってなると何書いていいのかわからない、、
ずっと興味のあったnote、これを機に気の向いた頃に更新していこうと思います。

想唄こころというにんげんについて

とかタイトルつけたはいいけど、別に大した人でもなんでもないんだよなあ。
まあでも1番初めの投稿なので、想唄こころというにんげんについて(笑)お話しようかなと思います。

これを読んでる人達はご存知の方のほうが多いと思うけど、想唄はRONLONというアイドルユニットで東京中心にライブをしているいわゆる地下アイドルというのをしています。

想う唄と書いておもうです。
こころは本名でひらがなです。

10代の頃にはじめてステージに立って、途中ブランクはあるけどもう7年くらい?
それまでは、東京の郊外のメイドカフェでお給仕してました。

想唄を一言で表すと「気まぐれ」「わがまま」がぴったりなんじゃないかなあ。
その日のテンションも、することも、全部その時の感情のまま生きてる。

こないだ友人?知人?にこころは感情のまま行動し過ぎだから動く前に1回考えろみたいなこと言われて諭されました。知らんがな。

RONLONでは、楽曲の作詞を担当したりもします。
これは前世(以前所属していたグループのこと)で作詞をさせていただく機会が2回ほどあったのでなんとなくその延長で、、RONLONでも歌詞を書かせてもらっています。

小さい頃から書き物で表現するのが好きで(得意ではない)、詩を書いたり絵を描いたりするのは今も好き。

学生の時の好きな科目は、現国、古文、音楽、美術。
嫌いな科目は、英語、数学、体育、物理、化学、地理。
部活は吹奏楽部の超文系人間。

昔から好き嫌いがハッキリしてて、好きな物はとことん勉強するしハマるけど、嫌いなものは一生嫌い。
こないだ消費税の計算ができないって話をしたらその年までよく生きてこれたねってドン引きされました。ちなみに分数とか少数点?の計算もできない。

好きなものは、歌、アイドル、10年~20年前くらいのアニメ、睡眠、シーシャ、お酒、筋トレ。

物心着いた時にはアイドルが好きだったし(主にハロプロ、kpop)、いつもなんかしら歌ってる。
アニメは、まあ狭く浅く。最近のは全く知らないかも。
睡眠、これ大事。
シーシャは、なんかこれ好きって言うとミーハーに思われそうで嫌なんだけど、今の事務所に入る前に秋葉原の某メイドシーシャで働いてた過去ももあって。たまに「チルいわ~」とか「キマるわ〜」とか言ってる若い子たち見てニコニコしてます。
お酒は、もう言わずもがな。1人で飲みにいくのが好きです。RONLON始めてからは知ってるお店にしか行かないし量も頻度も減ったけど。よくどれくらい飲めるの?って聞かれるんだけど、強くはないです。
休みが3日間あったとしたら、仕事終わりから飲みはじめて気づいたら3日目の夜みたいな飲み方しちゃう。
ちょうど去年の今頃くらいが1番飲み歩いてたかなあ。
いつか飲み歩き配信とかしたいな。こわいから絶対スタッフさん同伴じゃないとできないけど。
筋トレは、ワンマン100日チャレンジで始めたんだけど、脳筋に染まりつつある…暇さえあれば筋トレしてます。ごつくなるのこわいから最近は筋肉痛ならない程度に…笑
ルセラフィムのキムチェウォンちゃんの体型が目標。
今度こころの筋トレルーティーンとか動画にしたら需要あるかな。

なんとなくざっくりだけど想唄こころという人間はこんな感じ(どんな感じ?)
書いてみて思ったけど、話があちこち行っちゃうから長文書く文章能力は皆無でした。
そんで何が書きたかったんだっけ??忘れた。
これからも自分の好きなこととか、あとは詩とかその日の感情とかの吐き溜め(言い方)に使おうかなと。思っています。

また暇な時にでも、覗きに来てくれたら嬉しいです( ¨̮ )

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?