見出し画像

ただのイベント屋さんにはなりません。なんのため?誰のため?言葉で丁寧に説明します。

マルシェにワークショップ、お茶会にランチ会。
毎週末、色んな場所で色んなイベントが開催されています🚩
次はなにを、どこでやる?
そしてその次は??
主催者さんの中には
イベント疲れしている方もいらっしゃるのでは?

ここメンテでは、一人ひとりの会員のみなさんが
日常をワクワク、
また、
日常を丁寧に心穏やかに過ごすこと
ここを大切に考えています。

イベントはそのためのスパイスみたいなもの。

一人ひとりライフスタイルも価値観も違うから
イベントを頻繁に開催することはしません。

イベント開催に追われて告知が遅くなり、
思うように参加者が集まらず凹んでる…
日常をすり減らすようなイベントなら
むしろやらない方がいい。
そう考えています。

そして
そういうここメンテが開催するイベントには
必ず目的があります🙋‍♀️
イベントの内容というよりもむしろ、
なんのために
だれのために
そこを大切にする。
そして主催者だけではなく
参加してくださる方に共有した上で開催します。

その理由は、イベントというスパイスを活かして、
日常でワクワクしたり、
日常を丁寧に心穏やかに過ごして欲しいから✨

役に立ったね
おうちに帰って活かせそう
誰かに話したいな
今度はおいでよ!と誘いたくなる
そんなイベントにしたいと考えています✨

ただ楽しいを求めてる人にはちょっと重かったり、
物足りなかったりするのかも🤔

でもね。
休日は当てもなくショッピングセンターに、
なんとなくマルシェに、
そうではなくて、
目的意識を持って日常を過ごすようになったら、
自分もなにかできるかも
やってみたい
そんなワクワクを育てることができると思います😊

ここメンテに関わることで
ここメンテのイベントが
そんなキッカケになればいいなと考えています😊

雨降りの日のカフェですら
ワクワクに変わるかもしれません🌈✨

この記事が参加している募集

「ライバルは行政」私の挑戦にサポートいただけると嬉しいです。有料だからこその女性支援ママ支援に役立たせていただきます。