見出し画像

【シンママ】トイレにこもって泣いた

シングルマザーには、子供のことを共に悩んだり共に喜んだりするパートナーはいない。
仮に再婚したとしても、それができる相手はそれほど多くない。

でもね。
パートナーじゃなかったとしても、子供の成長を一緒に見守ってくれる周囲の大人がいることが、その存在がどれだけ心強いことか。
母親にとっても、子供にとっても、その存在はめちゃくちゃ大きい。

みんなでみんなの成長を見届けられる、繋がってるけど群れてるわけじゃない、そんな大人同士のコミュニティを、私は作ってる。

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,399件

「ライバルは行政」私の挑戦にサポートいただけると嬉しいです。有料だからこその女性支援ママ支援に役立たせていただきます。