見出し画像

0624

パンダドラゴンがメジャーデビューを発表した日。

私が出会ったのは3年前くらいだけどもっとずっと前から、パラゴンがパラゴンじゃなかった頃から推していた方々もたくさんいらっしゃると思うのでそういう皆さまにとってほんとうに大切な日になったと思う。

オリコンとかメジャーデビューとか、アイドルだけが頑張ってなんとかなる問題ではないというか、オタクがどこまでお金を出せるかがいちばんみたいな勝負になってしまうの、ほんとうはあんまり好きじゃない。昔他のグループでオリコンを目標にします!って言われて必死でCD買い込んだこととか、周りのオタクがCDを買い込むことに必死になって精神的に追い込まれていたのを見てたりとか、アイドルとオタクの、オタクが支えることができる部分って結局全部お金なんだって実感するというか。

でも純粋にパラゴンがもっと大きくなるのも、たくさんの人に聴いてもらえる円盤が全国に出回るのもとってもうれしいんだよ。

パラゴンってオタクからアイドルになってる人がいっぱいだし、オタクだったことを公言しているから、オタクの立場になって話してくれることも多くて。これまでもすごく救われているしこれからもたぶんずっとかわらないんだろうなーって。

パラパラ、既に全国区だけどもっと有名になるといいな!!

暗いことばっかり書いた気がするけど、ほんとうに嬉しいし前向きだしCDショップで泣きながら写真撮る未来まで見えてる。

だいすきなパラゴンがずーっと続きますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?