見出し画像

詐欺に遭った友人は優秀なんじゃないかって話


こんばんは。
就寝前のココアです。

今日は、ネットビジネスを通じて、

”詐欺にあった友人の話”を題材にお話したいと思います。

友人の実体験を簡潔に・・・

 私の友人は、料理関係のお仕事をしており、SNSや電話で現状の不満をよく呟いていました。

彼は、努力家で、忍耐力の強い性格でしたが、どうしても現状を変えたくて、ネットビジネスに興味をもち、SNSを通じて様々な人と出会い、現状を変えるためビジネスに取り組んでいました。

 そんなある日、彼は高額なコンテンツを買ったものの、そのコンテンツは内容が薄く、結果は伴わずして、挫折したようです。

彼の体験談を聴き、感じたこと・・・

 ”詐欺に遭ったことのある人って実は優秀なんじゃないかな”って、

↑※優秀ってなんか上からみたいですがその様な気はありません。
 詐欺の種類にもよると思うし、だからと言って詐欺に遭おうっていう意味ではない。笑 

なぜ、私が”詐欺に遭ったことのある人が実は優秀なんじゃないか”と感じたのか、

それは、”詐欺に遭うことができない人もいるから”です。

 言い方を変えると、、、
現状への不満や夢、欲しいものがあっても、リスクや失敗を恐れ保守的になり、行動できない人が多いから。

 私の友人は、現状に不満を抱き、それを改善するためにリスクや失敗を恐れ、行動したが、結果、詐欺に遭った。

 詐欺にあった後、彼が挫折してしまったのが残念ですが私は彼の行動に、自分自身への焦りを感じました。
 その時は、笑い話で盛り上がりましたが。笑

彼の体験を聴き、学んだこと・・・

 1.目的のために、行動をすればリスクや失敗はつきもの。
 2.その失敗を次に活かし、同じ失敗を繰り返さない。
 3.行動をしなければ、現状が変わることはない。
 +失敗したってかっこいい。

 以上の4つが、私が彼の体験談から感じ、学んだ事です。

 しかし現在の私に、行動をする覚悟はできているものの、やりたいことが多すぎて目的を見失いつつある状況だからまずいな・・・>_<



本日の投稿はここまでです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました^_^
マイペースに随時、更新していくので、もし私の記事に興味をもってくださった方がいましたら他の記事も読んでいただけると嬉しいです。

では、おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?