見出し画像

お金との付き合い方

 
 こんばんは。
皆さんは、恋人や友人等々との関係はうまくいってますか?

 では今日は、みなさんの一生において、

長い付き合いになっていくであろう、人物ではなく

”お金”

との付き合い方についてお話ししていきたいと思います。

まず初めに...

 ここで一つ、ある物語をご紹介します。

 あるところに、Aさん(兄)とBさん(弟)がいました。
AさんもBさんもサラリーマンとして働いており、毎月のお給料はAさん・Bさん共に30万円です。

 そんなある日、父親が亡くなり、AさんとBさんは相続金を受け取ることになりました。
相続金としては、Aさん・・・30,000千円
            Bさん・・・30,000千円 を受け取ることになりました。

 そしてここから、AさんBさんそれぞれのお金の使い方の差が出てきます。

Aさんの使い方
 相続金 30,000千円を受け取ったAさんは、前から欲しかった一戸建ての新築住宅をローンを組まず、一括で購入し、30,000千円全額を支払いました。
その後、Aさんは家族とその一戸建てに妻子と住み、会社からの

”お給料30万円/月”   で生活していきました。

Bさんの使い方
 相続金 30,000千円を受け取ったBさんも一戸建ての新築住宅を購入しようと思っていました。
 しかし、Bさんはまず初めに、30,000千円を支払って土地を買いました。
そして、その土地をXさんに月々40万円で賃貸することにし、

 ”不労所得40万円/月”  を築き上げました。

その後、Bさんはローンを組み、念願の一戸建て新築住宅を購入しました。
ローンを組んだことにより、毎月10万円を支払うことにはなったが、
Bさんはお給料の30万円と不労所得の40万円の合計70万円から支払分の10万円を差し引いた、60万円で妻子と生活することができました♩

振り返ってみる

 上の物語を読んで見てどう感じましたか?
私は、Bさんのお金の使い方は賢く、同じ30,000千円でも運用の仕方しだいでここまで変わることに驚きました。

 私自身、2ヶ月ぐらい前に自動車を新古車で購入したのですが、ローンを組むと利息がかかってくるのでそこをケチって、一括で購入し今は色々後悔しちゃっています。
 ですので、これからの人生において長い付き合いになっていく”お金”に
ついてよく知り、愛さなければ、関係がうまくいくどころか、損をしてしまうのです。
 ※お金は常に愛しています。

 恋愛についても同じことが言えると私は思います。恋人と関係が上手く行っている間、とても幸せな時間だと思います。
それは、お互いがお互いのことをよく分析・理解し、愛し合っているからこそ、得ることができる幸せだと思います。

まとめに

 私は、何事においてもよい関係を築きあげたいのであれば、

まずは相手のことを分析し、よく知る、そして愛すること 

これが重要だと思います^_^

よい関係を築き上げる事で、幸せや利益も自ずと付いてくると私は信じてます。



 最後の方、話が脱線しちゃってはいますが、
最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪
仕事終わりの時間などに少しずつ書いていきますので、なかなか
投稿はできませんが、よろしくお願いいたします☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?