「今ある」にフォーカスする

私が大きく考えが変わったキッカケは今「ある」にフォーカスした事。
自己啓発でたくさん勉強して自分の考え方に自信がついてきた頃に「今ある」にフォーカスする考え方に出会った。

今までは、お金ないからやめとこう。
これよくやってた。
無いことにフォーカス。特にお金。

でもよく考えると、住む所もあるし暖かい布団もあるし食べ物を買うお金もある。スマホだって持ってるし電車だって乗れる。
ちゃんと豊かな生活をしているのである。

なんだ!あるじゃん!
なんで無いって思い込んでいたのか。
洗脳?集合的無意識?

実はもうあった!

今出来てることにフォーカスして感謝してるといい気分になってくる。
最初は自分を騙すつもりでやってみたら、本当に幸せな気分になってきた。自分で自分を洗脳する感じ。

量子力学的に言うといい気分や幸せな波動はその波動を引き寄せる。
無いという波動を出せば無い現実がやってくる。

もちろん、無いな〜って思ってしまう時もあるが、そんな時は はい!ウソー!あるー!あったー!って打ち消してる。笑

そんな事をやっていると、自分のやりたい事を我慢せずにお金のかかる事とかもできるようになってきた。

例えば以前なら、このセミナー気になるけど行ってガッカリしたら嫌だなー とか 払った分学べるのか とか やって意味あるものになるのか など余計な考えが出てきて、今は稼いで無いし、稼げるようになったら行こう みたいな感じで結局行くのやめたりしてたと思う。

だけど今の私は、これは知らない世界だ!行ってみよう!やってみよう!ガッカリだったとしても、ガッカリを知れてよかったと思える!

しかも次なんて来ないかもしれない。
人は突然死ぬ。
私の妹はある日突然、交通事故で亡くなった。
事故で明日死ぬ可能性だってあるのだ。

そうなると1日1日がいかに大切か分かってくる。

そうしたら無いにフォーカスしてるヒマなんて無いのである。

今あるもの、事を大切にすればいいだけの事だった。
こんな簡単な事だったのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?