見出し画像

周りの目を気にしすぎてしまうことありませんか?


私は"周りにどう思われてるのか"ばかり気にして生きてきました。

誰か私の悪口言ってないかな。
あそこでコソコソ話してるの、私のこと言ってるのかな。とか

グループで話し合う時、私だけ違う意見言ったら空気読めないって思われそうだから、みんなの意見にあわせていこう。とか

自分の顔写真ばっかりInstagramに載せてたら、何か思われるんじゃないか。

私なんかが…。私なんて…。って常に思ってるから、
これやったら周りにどう思われるかな?今って周りにどう思われてるのかな?好かれてるのかな?嫌われてるのかな?…ってずっと気にしてる、、、そんな感じでした。

そんな気持ちでいる私の行動は
周りのペースやテンションに合わせる
周りの顔色を伺いながら発言する
周りの意見に従う

ということばかりで、かなり生きづらさを感じてました。

ダイエット関連でいうと
ピチっとした服着てみたいけど、私は太ってるから、これ着たら周りに笑われるかな?と気にして、着るのやめたり、私なんかが短パン履いて足出して歩いてたら変に思われるかな?とか周りの目を気にしすぎて、自分の着たい服着れなかったです。

もし同じような悩みを抱えてる方がいらっしゃったら、少しでも心が軽くなれればなぁ〜と思い、過去の自分も発信していくことにしました!

またこれからも引き続き発信していきます!

Coco【繊細さんゆるふわダイエッター】

Instagram👉(@coco_hsp_dietadviser)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?