友人

もう、何十年のつきあいがある友達がいます。
学生時代から、今までの私の殆ど知って
いる友達です。
コロナで、3年ほど会っていなかった
のですが、
最近、久しぶりに会う事ができました。
その友達の悩みを聞いたり、
長々と、おしゃべりをしました。
だけど、私の離婚した心情は、
あまり聞いてもらえず、
モラハラの傷が残っているのに、
友達は、次の恋を進めてきました。
長年の友達とは言え、
本当の人の気持ちなんて、
わかってもらえないんだなーっと
少し悲しくなりました。
友達って何なんだろう?
なんて、改めて思いました。
付き合いが、長いので、
わかってもらえているって、
勝手に思っていた私も、
甘かったのかな…と。
友達、友人、親友…
そんな言葉に、寄り添っていたにすぎなかったのかな…
なぜか、心にポッカリ穴が
あいてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?