英検®に合格したいなら〇〇をしろ

\英検®1級、準1級でキャリアの可能性を広げる/

「次こそは合格したい!」人を最短6ヶ月で英検®1級、準1級に導く、英語コーチの森心(ココ)です。

画像1

👩‍💻この記事書いてる人👩‍💻
☞ママになって英検®1級×2回合格💯
☞TOEIC940点済
☞会社員✖️英語コーチのパラレルキャリア
☞大手メーカー海外営業10年超
☞朝活200日 | 5&2歳boysママ |
\不定期で相談会開催中/
メルマガ登録はこちら


ちょっと命令口調で、「どきっ」とするタイトルですが、

「英検®合格したいけどやる気が出ないだよね〜…」

という方は必読です。


どうしてもどうしても、やる気の出ない方は、今からスマホを置いてこの2つをしてください。


それは、

✔︎試験代を払う
✔︎SNSで公言する

を速攻でやってください。


これをすれば、強制的に英検®の勉強から逃げられなくなります。

試験代を払う

画像2

英検®の試験代は年々上がっています。


2021年11月時点では1級は12500円、準1級では10,700円。


最近の傾向を見てると、今後もどんどん上がっていくのかなあ…なんて思っています。


ちょうど今は、22年1月試験の募集時期ですね。


なかなか身が入らない方は、この高い試験代を先に払ってしまいましょう。


英検に受かるレベルになってから試験代を払う

と思ってる方は、おそらく一生受験することもないですし、受かるための勉強に取り掛かることもないです。


個人的には、今そのレベルに達していなくても、先に実践を積んで、そこでトライアンドエラーを積む、そしてPDCA回していく方が、最終的には合格への道は近いです。


試験は実戦でしかわからないこと、感じ取れないことが必ずあります。


そしてお金を払った後の意識って本当に変わるんです。


私は過去自己学習のため、ヨガ、営業セミナー、Webマーケ、英語コーチングの資格、自分のためのコーチング、など、それぞれそれなりにお金がかかっていますが、全てお金を払うまでは

「独学で自分でなんとかできるんじゃないかな〜」

って半分思ってました。


でもお金の威力って凄くて、いったん自分のポケットマネーから払うとそこから意識が根底から変わるんです。

払ったし絶対ものにせな!

そんな感じで。


なので、1月に受けようかな〜なんて思ってる方は是非今日払ってしまいましょう!

SNSで公言する

画像3

これも、お金を払う並の効果があります。


SNSってまだある意味、世界と繋がってるわけですよね…


そこで宣言するって、結構な刺激を自分自身に与えます。


そして人間は、自分で公言したことしか実現することはできません。


公言することで、公言した自分と、その後の行動を一致させたくなってしまうんですよね。


そして、SNSでは同じように、勉強を頑張っている仲間と繋がることもできます。


そんな効果も期待しながら、SNSアカウント持ってない方は是非今日から解説してみてください^^(個人的にはインスタ、Twitterがおすすめ)


ということで、今日は、

「英検に合格したいけど、なかなか勉強に身が入らない…」

方向けに、とっておきのすこしスパイシーなtipsをシェアさせていただきました。


ではまた!


↓英検®1級、準1級に合格したい人は登録↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?