見出し画像

【英単語】初めから親友を目指さない

👩‍💻この記事書いてる人👩‍💻
ママになって英検1級(2回合格)・TOEIC最高940点取得した2児のワーママ。インスタ(@coco_english_1000)によく出没。メーカーで海外畑10年ごえ。

前回までの英単語のネタに続き、今回も英単語を覚えるための心理的負担を和らげるコツ・tipsをシェアします。


英単語を覚える際、昔の学生時代の単語テストのなごりで

「初めから全て完璧に覚えなければいけない!」

と思いがちですよね。

画像1


わたしは、大人になってからの英語学習のやり始めの際は、単語学習は、

単語を何度もノートに書き殴って定期的に覚えてるかチェック(手で書かないと覚えられないはずだ!)
単語カード(フラッシュカード)を作ってスキマ時間も勉強

が必要と考えていました。


ただ実際、育児をしながらなんて、

「書き殴る覚え方、そもそも座って勉強なんてできないし…」

「単語カード…作る時間ないし」

のないないオンパレード。


できない自分に凹む日々を経て、ようやく気づいたことは、

「座ってやる勉強は無理だ…」

ということでした。


ここから先は

1,514字 / 4画像

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?