見出し画像

30分で英検®1級・準1級ライティングの効率的学習法を学べる動画講座

英検®1級、準1級に合格したいあなた、ライティング対策で、こんなことで悩んでいませんか?

「語彙力、文法力がないから基礎から叩き直さないと」
「主張を理由づけするネタが思いつかない…これはTIMEとかエコノミストを購読しないとダメかな…」
「自分の英作文が正しいのか、間違ってないか不安だ…」



はじめまして!

「次こそは合格したい!」人を
\\英検®1級、準1級合格に導く//

英検®1級、準1級専門の英語コーチの森心(ココ)です。

大学卒業後から勤務するメーカーで海外営業に長年従事するかたわら、育児中の限られた時間で英検®1級に合格に繋げることができた経験をいかし、個人で英語コーチとしての事業を展開しています。


ライティングは英検®1級、準1級の合格を目指される方の中のでトップレベルの苦手分野。


ただ、その苦手意識とは裏腹に、2016年以降、英検®の採点方式は大きく改定され、このライティングセクションは合否を左右する超重要分野に変化しました。


ただ、逆説的ですが、このセクションは、正しい理解のもと学習をすすめ、あなたの強みにできれば、スーパー激ムズレベルのリスニング・リーディング分野でなかなかスコアを稼げないあなたにとって、この不足部分を大きく補填してくれる超強力セクションになります。


というのも、私自身、このライティングセクションに大きく助けられて、過去2回、英検®1級合格を達成しています。

\過去2回の合格証明書/

森心の合格証明書(ママになってから1級に2回合格)


この講座で解決できること


今回のこの動画講座では、冒頭に述べさせていただいた、お悩み3点(①語彙力・文法力がない、②主張をサポートするためのネタがない、③アウトプットしたライティングの結果が正しいのか不安)の解決策を通して、育児、家事、仕事に忙しい、なかなか十分な勉強時間を捻出できないあなたが、効率よく学習を進めるためのツボをお伝えします。

なお、この動画は、森心のメールマガジン読者様への感謝企画として2022年3月にメールマガジン読者様限定で期間限定配信したものです。

今回はその動画講座に加え、今回はNote講座特典として、

  1. ブログを読み進めような形で受講できるテキスト情報追加(1.5万字以上)

  2. 過去の動画講座には詰めきれなかった英検®ライティング合格5tips(一部音声付き)

を追加特典としてこの講座に詰め込んでいます。


耳読メインの方や、動画が好きな方はぜひ動画で(前編、後編に分かれています)。夜中にベッドの中でスマホでブログを読み進めような形で学習したい方はテキストで。いったん動画をみたけど「あの部分だけ見返したい」時はテキスト部分を再確認いただくなどして、忙しいあなたの生活スタイルに合った形で、学習を進めていただけますとうれしいです。

教材へのご感想も早速いただいています!(感謝です!)

note教材は時短学びの救世主!

私たちには無策で闇雲にぶつかる無駄な時間はありません。このnoteには「英検1級準1級ライティング」の攻略法が過不足なく書かれていました。最近の実体験から導き出された等身大の情報がわかりやすく説得力バツグンです!またそれに必要な能力も、先天的ではなく努力で身につけたものだと明言されてるのが心強いです。(英語学習中のママ、M様)

実際のご感想文

今回販売されたライティング講座は、メルマガ読者向けに配信された時に視聴していましたが、期間限定だったことを残念に思ったので、また見られる、今度はいつでも見られると思うととても嬉しかったです。感想ですが、英検上位級のライティングと聞いただけで高く感じるハードルを少し、いやかなり下げてくれる内容がたくさん詰め込まれていると思います。パス単で単語の暗記をしていると、ライティングでこれらの単語をアウトプットできる感じがしませんが、〇〇(教材内容なので〇〇で表記)であれば、合格を目指せると聞くと自分にもできる気がしてきました。それから、今回の講座で新しく追加された、合格5tipsの④と⑤が特に目から鱗が落ちるように納得いくものがありました。(英検学習中のY.T様)

論理性の磨き方、これは目から鱗でした、2級までは比較的身近なものが多く、個人的には書きやすそうなものが多かったのですが、準1級を一度解いてみると、やはりハイレベル…なんとか書き切ったけど単語数ギリギリ…苦手なトピックが来たら終了だなと思っていましたが、〇〇の話がとても理解しやすく合点いきました。(英語コーチのE様)

購入記事読ませていただきました。読む前と後で、英検1級ライティングに対してのマインドの変化が大きかったです。単語も内容も難しいというイメージだったのですが、〇〇が大事ということや、書く内容にしても〇〇で考えるということも、目から鱗でした。そして、なんだかちょっとだけですが、負担が軽くなったような、もしかしたらわたしもできるんじゃないかと、前向きな気持ちになれたような記事でした。大きなマインドの変化が得られて嬉しく思っています。

今回、正直なところ、購入するか悩んだのですが、すごく前向きに考えれるようになったので、買って良かったです。というのも、記事を購入して読むという経験が無かったからです。インスタでココさんの発信をいつも参考にさせてもらっており、こちらも気になったので、初めてnote登録してやってみましたが、思い切って新しい境地へチャレンジしてみてよかったです。学びが多くありました。(英検学習中のT様)

この講座には英検®1級・準1級ライティング対策のコツが簡潔にまとめられています。講座を受けることで、ライティング問題で何が問われているのか理解することができ、ライティングに対する苦手意識がやわらぎました。ライティング対策戦略を組み立てる前に必読の教材です。情報がない中で迷子になっていた私ですがやるべきことが明確になりました。(英検学習中のK様)

この教材の内容

繰り返しになりますが、この教材は、英検®ライティングで代表的な、下記のお悩みを中心に解決策をお伝えしていきます。

ライティングのお悩み代表例

これらのお悩みは英検®ライティングで代表的なものなので、この悩みの解決策を先に知ることで、あなたの学習効率は3倍…いや10倍は加速できます。

そして、この動画講座で先にお伝えしたお悩みの解決を通じて、あなたは

①英検®の特徴を踏まえた上でライティングセクションへの克服方法がわかる(時短!)
②ライティング力を磨くのにおすすめな勉強法・テキストを知れる(時短!)

結果、学習効率が格段にあがるわけです!というのも、資格試験で一番時を費やしがちなのは、学習時間そのものではなく、実は…

「情報収集」


です。情報強者が英検®合格を最短で制することができるのです!


この講座を通じて、家事、育児、仕事に忙しいあなたが、より効率的に学習を進めるための一手として活用いただければ幸いです。


講座の特徴


・動画の総時間は30分以上(前編・後編に分かれています)
1万5千字以上のテキスト解説(今回のnote講座用に制作)
過去の動画講座には詰めきれなかった英検®ライティング合格5tips(今回初公開+音声解説
・期間限定でご購入頂いた方からのQ&A(購入特典は終了)

通常価格の2,980円は、個人的にはかなり破格だと思っています。

ライティングは、普段からメルマガやインスタグラムなどでもご質問の多いパート。ただし私は、今の会社員+英語コーチという生活上、自身のプログラムの受講者様を優先で対応しているため、そう言った個別の問い合わせには原則対応していません。


ただ、そういったご相談も、今回動画+note教材という形で、できるだけ多くのみなさまの学習の活用に生かしていただければ、という思いでこの価格帯で提供させていただきます。


時間は有限だからこそ、「ライティングの情報収集には時間をかけていただきたくない…」「この教材をご購入頂いた方には、その浮いた時間を英検合格に向けた具体的な行動に費やしていただきたい…」そんな強い思いで作成した教材です。

ライティングで一気に合格したい!…という方は、ぜひご購入くださいね。

ではさっそく、講座にはいっていきましょう!

(22/7/10 追記)
リリース特典期間中(7/8-7/10 22:00)のご購入者様より頂きましたご質問に対する回答は、順次こちらのnoteの有料部分で更新していきます。皆様からのご質問でさらにレベルアップした教材になるのを私自身も楽しみにしています。

ここから先は

15,931字 / 31画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?