見出し画像

イラレ・フォトショ学び直しによかった!3つのオンラインスクール

Illustrator、Photoshopを教えることがあります。

初心者の方にわかりやすく覚えてもらうにはどうしたら良いのか
教え方のヒントをもらうためオンラインスクールを受講してみました。
受講してよかったことは ちょっとした操作の向上ができました。
仕事を快適にスピーディーにするためにも学び直しオススメです。
そして 損しないための受講のポイントもお伝えします。

おすすめオンラインスクールはこちら

スクリーンショット 2020-04-02 23.03.22

1、大人たちがずっと学び続ける生放送コミュニティ スクー
生放送授業への参加は無料!
月額980円で、5,000本以上の授業が見放題

スクリーンショット 2020-04-02 23.12.32

2、100,000以上のオンラインコース‎ Udemy(ユーデミー)
学習時間の制限なし! 何度でも動画が見られる。
低価格! セールも度々開催。

スクリーンショット 2020-04-02 23.23.23

3、デジハリオンラインスクール
何と言ってもAdobe CC 1年間 学割で利用できる!
これが後押ししてただいま受講中

人に教えることで視点が変わり深く理解することができました。
これは思ってもいなかったことです。
「自分が伝えるならどんな言い回しをするのか」
「ここは大事だから取り入れよう」など 
聞き流しで受講せずに説明する時のことイメージしながら受講したら
なぜこの機能を使うのか ”目的” を考えることがクセになりました。
”目的” を考えることはデザイナーにとって必須なので
アウトプット前提で受講することをオススメします。
対面で教える場面がなくても blogやSNSで情報発信でもアリですよ。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?