私の先生を紹介します

こんにちは。Coco Collage Lab.(コココラ)のMiyukiです。

今回は、今私が受講している、水谷式コラージュセラピー養成講座の先生を紹介したいと思います。
※下記の記事は本人了承の上、書かせていただいてます。

ミニバラ研究所、所長の水谷早苗先生です。(ジャン!!)

写真:ミニバラ研究所ホームページより

小柄なマダムです。

私から見た先生の魅力を書かせていただきます。


どんな方かと言うなればまず、サイキックな方です。

出典:小学館

不思議ですよね〜。なにそれ?って感じですよね〜〜。

いわゆる『見えない世界』『不思議な力』と言うものが今まではピンと来ませんでしたが、先生のいろんな経験談をお聞きするうちに、そういう世界って本当に有るのかもしれない。と思うようになりました。

これに関してこれ以上言葉を足すと、一気に宗教チックになってしまう気がするので、皆さんニュアンスを汲み取って頂けるとありがたいです。

しかしながら先生は、どことなく人間パワースポットのような、癒しのマスコットのような感じがします。

そしてとにかく目の前にいる人を真っ直ぐ見つめ、向き合い、底の底からぐっと上げてくれます。


そして、何度もレッスンを受けるうちに確信したことが、先生は結構なお人好しだということです。

先生はよくレッスン時に数々の経験談を話して下さいます。
これはセラピストを目指す者として恥ずかしい事なのですが、正直クライアントに対して、

『え、そこまでするんですか?』

と思ってしまう事が多々あります。


「私は頼まれるとNOと言えないんですよ。」

と、先生は言います。

レッスンを受ける中でも度々、相手ファーストの時があります。
先生は元教諭ということもあり、学校の先生と言えば主導を取り、どんどんリードしていく強いイメージがありますが、それとは違って、柔らかくて優しい

あぁ、水谷先生はやっぱり生まれながらにしてセラピストなんだなぁ。と思わされます。


また、先生は無邪気な方です。

「私の中身は少女なんですよ。」

と、先生は言います。もちろん聞き手は『!!?』となるわけですが、これが、『あ、本当だ』と、思えてくるんです。

優秀な方って、やはり一生勉強するんだなと思わされるくらいに、先生は今もなお幅広くいろいろな事を学ばれています。

先にも書きました通り先生は真っ直ぐな方なので、これと思った事には突き進みます。

お年の頃は私の両親とそう変わらないのにも関わらず、ぐんぐん学びを吸収し、そしてまた学んだことを私達に話して下さいます。そのお姿がまた真っ直ぐで、すごく生き生きしていて、私にはとても無邪気に映るのです。


最近はSNSにも積極的で、動画投稿にも励まれています。

私が個人的に好きな動画を載せさせて頂きます。先生が可愛らしいです。すみません、ちょっと笑ってしまいます。

でも、人生ってこれくらいポップに捉えていいんじゃないかと思えました。元気が出ます!

皆さんも是非ご覧ください!


先生の今までの実績と功績はこちらからどうぞ。
ミニバラ研究所ホームページ↓

以上、私の先生の紹介でした。皆さんに少しでも先生の人柄が伝われば嬉しいです。
最後まで読んで頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?