見出し画像

私が感じたAmerican Culture

今日は私がアメリカに行って得た学びを共有したいと思う。

優しい思いやり

アメリカ人の方々はとても思いやりがあって、
他人を優先する。

他人を優先するとはどういうことか?
私が目撃した思いやりはこれだ。

自分が先に店内に入ろうとしても
必ずと言っていいほど、みんなが
後続の人のためにドアを開けて、
先に入れてあげる。
レストランやファーストフード店でも同じだ。
きっと先に入れば、早く注文でき、早く食べることができる。でも、そんなこと関係なしに
他人を優先してくれる。


私は他人を優先することができないことのほうが多い。
自分の心や行動、時間に余裕がないことが多いからだ。
でも、このアメリカ人の行動を見て、それは本当に言い訳だなと感じ、真似したいなと感じた。

また、すべてにおいて余裕を持てるように時間前行動を心がけたい。




この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?