見出し画像

自己肯定感

自己肯定感ってなんだろう。
私はYouTuberのコムドットを見ていて自己肯定感という言葉とその意味を知った。

私は自己肯定感が低いことを自覚している。
自己肯定感の低さは自分に自信が持てるまで色んなことを頑張って、自分に自信を持って改善して行くしかないと思っていた。

今日、師匠とお話していて
自己肯定感低いよね?って言われた。
その通りだった。
例えば、写真撮るの上手いねって言われて
私はいやいや、全然ですって答える。

これは失礼だと思うよと言われた。
上手いねっていうのはあなたを褒めているんだから、ありがとう😊って言えばいんだよ!
素直に認めた方がいいよ!
そうすれば自然と自己肯定感も上がるし!

とっても頭にすーっと入ってきて納得。
自己肯定感は自分で高めるもの。

自分で決めて自分で頑張る🔥

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?