見出し画像

ゴールデンウィークの過ごし方

今年のGWは超大型連休!!
遠出する方も多いのではないでしょうか?


私の家は自営業でGWは頑張って働くぞ!!という感じなので外出することはほぼなく、その影響で今年、私はアルバイトを入れ、働くことにしました。

自宅から歩いて1分のところにあるお魚のレストランでアルバイト。
私たちアルバイトも仕込みから、料理の飾り付け、レジほぼ全てのことを行います。
昨日は店長から予想だけどそんなに忙しくないと思うよ、予約も少ないし!と言われていましたが、実際に営業が始まると水分補給もできないくらい忙しいのが、
11時から4時まで続きました。
普段は忙しくても満席になることはほとんどないのですが、
昨日はひっきりなしにお客さんが来て外に並ぶほど。
初めての経験でした。

とても疲れたけど、地元に多くの人が訪れてくれたことが嬉しくて
もっとここに来てよかったと思ってもらえるように接客頑張ろう!と思えました。

GWはアルバイトと勉強を頑張ろう!と思っていましたが、
なかなか勉強の時間は取れなかったので今日はこれから机に向かって勉強しようと思います。

今日は日記感が強いnoteになってしまいました(^_^;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?