見出し画像

自分の経験(過呼吸)を誰かのために活かしたいと思った話

私は高校生の時、毎日のように過呼吸になってた時期があった。
その時は毎日、Googleで過呼吸対処法って調べて、治す方法、治る薬がほしいと強く思ってた。

今は改善してとっても元気。
たまに、過呼吸になりそうな時もあるけど、自分なりに対処方法も習得してるので大丈夫👌

なんで、こんな話をしてるかというと、
妹の友達が、過呼吸で教室に行けないという話を聞いたから。なんとか役に立ちたいと思って、
最近何かできることはないかと、ずっと考えている。
でも、過呼吸に悩んでいる人は世の中にたくさんいると思う。でも、悩んでる時は置いてきぼりにされてる気分で、孤独で辛い。
経験した人にしかわからない気持ちもある。

だからこそ、今過呼吸で悩んでいる子
過呼吸が原因で教室に行けない子の力になりたい。微力ながら私の経験を伝えて、なにか力になるならどんだけでも伝えたいと思う。

私に何ができるかわからない。
でも、なにか行動したい。
そう思ってしまった1週間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?