見出し画像

これからnoteで書こうと思っていること

はじめての投稿。
私は結婚17年目にしてようやく授かった生後8ヶ月になる娘を育てる41歳の新米ママ。夫と11歳になる犬と東京で暮らしています。
仕事は育休中ですが、とあるIT系ベンチャー企業で人事、主に組織開発、個人的にはコーチングを得意としています。

何を書くのか

妊活・妊娠・出産・育児のことをまとめたいと思いつつも重い腰が上がらなかったのですが、ようやく整理する気になってきたので備忘録も兼ねて書いていこうと思います。
記憶が曖昧な部分も多々ありますが、大きく4構成で書いていこうと思います。育児については、旦那は仕事でほぼいないので、ほぼワンオペの内容になる予定です。
これまでもたくさんググって来たけど意外と知りたい情報に辿り着けなかった、、というのもあるかもしれません。誰かのお役に立てれば嬉しいなと思います。

  • 妊活

  • 妊娠

  • 出産

  • 育児

今後の投稿予定記事

  • 妊活

    • 始めたきっかけ

    • 全体の流れ

    • 妊娠できない、検査

    • お参り

    • 妊活卒業

  • 妊娠

    • 初期

      • つわり・食欲がとまらない

    • 中期

      • 子宮筋腫の暴走

      • 切迫

    • 後期

      • ようやく産休入り

      • 苦しい臨月

      • なかなか生まれない

  • 出産準備

    • ベビー服

    • ベッド

    • ベビーカー・チャイルドシート

    • その他消耗品類

  • 出産・入院

  • 育児

    • 月齢ごとトピックス

    • 母乳育児

    • お風呂

    • 日中の遊び

    • ねんね

    • 離乳食

    • 保育園?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?