甥っ子とネガティブ


元々ネガティブな私は、甥っ子が安定期に入るまで、不安で不安で仕方なかった。

喜びが大きすぎて、もしものことを考えると生きた心地がしなかった。

母も父も心配性のため、変な空気が流れていたように感じる。

一方で、姉と甥っ子はネガティブなオーラ全開の3人を尻目に逞ましく順調にすくすくと、小さな姉のお腹が今ではパンパンだ。

母はかっこいいなー、やっぱり姉は凄いなーっと。

甥っ子はかっこいいなー、そして生命って凄いなーっと。

あたしはネガティブで心配性な性格で、傷つきやすく自己肯定感が低い。いかに傷付かず、穏やかに暮らせるかを人生のテーマに思っていた。

でもそんな私の考えはコロッと変わった。

ちゃんとかっこよく生きたいと今は思っている。

ずっと変わりたくても変わらなかったのになー

甥っ子はすごい。

自分の感情を記録して誰かに読んでほしいと思うほど、自分の感情を大切にできていることに驚きながら、noteを書いている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?