見出し画像

3歳♂との付き合い方

3歳男児がおりますアラサー母です

突然に発せられる

ママだいすきー
ママママママママ♡
ママかわいいからママがいい

どう反応するのが正解なんでしょうか。

私の返し↓

ママだいすき〜
→ママも〜
本当そうなんだけど、気持ちが込められない。かわいくない言い方しかできない。ノリが悪くてごめん。

ママママママママ♡
→何?(キレ気味)
マジでごめん。どうしたらいいかわからないのよ。用事がないなら呼ぶなと思っちゃう。甘えたいのよね、分かってる。どう返したらいいの…。

ママかわいいからママがいい
→う、あ、ありがとう。
感謝しかない。そんなこと言ってくれるの本当あなただけ。返しがかわいくなくてごめんね。

今だけなんだろうなぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?