見出し画像

素敵な展示会🙂

おはようございます!こころです♪  

先日、友達とふらっと池袋西武に行ってきました🐾

一階の化粧品売り場はあったことがありましたが、上の階まで行ったことは初めてで、とっても広くてびっくり😳

4階では、SDGs展が開催されていました◡̈


パステルカラーな展示会の雰囲気と、「SDGs」という言葉に惹かれてちょろちょろ◟̆◞̆


優しさあふれる商品ばかりで☺️
みたことないものも多かったから、プレゼントに喜ばれそうだなって思いました♪

木製の歯ブラシ😳


私が初めてSDGsについて知ったのは数年前、
大学での授業にて

国際環境法の授業をとり、そこでSDGsのことを少し学びました🙂


「地球思いのきっかけを贈ろう」
ものすごく好きなキャッチフレーズです☺️


学んだ時、素敵な目標の数々だな♪って思ったのと同時に、
学びを深める中で、日本では他国と比べてそれが全然広まっていないなと思った記憶があります🫥

でも、最近はこういう展示会とか、商品とかを通してか、少しずつSDGsという言葉が広まってきていているような感じがしてて◟̆◞̆

商品見ると、どれからも地球思いの優しさが伝わってきて、わたしも気にかけようって改めて思いました☺️

…せっかく学んだのに忘れてしまったことも多いから、もう一度ちゃんと勉強しよう🙇

では👏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?