見出し画像

桜を見て思うこと😶‍🌫️

こんにちは!こころです!

桜が咲いています♪🌸
でも雨の日も続いています(;ㅁ;)

去年も確か桜満開直前で雨の日が続いて、
いつのまにか桜が散ってしまっていました🥲

今年も、もう葉が出ているものを発見🌱


最近、花って咲いているとき〜咲くまでの期間どんな気持ちなんだろうと考えることがあります😶‍🌫️

桜は特に、花が咲く期間が短いですよね🫥

花が咲く直前~咲いているとき以外の期間は
特に誰かに愛でられたり、意識して見てもらったりすることなくじっと佇んでいて、
3月、花が咲くことでようやくみんなに注目される🙂

その一瞬のためにどんな思いで一年いたのかとか、咲いている時はどんな気持ちなのかなとか想像してみるのですが、これを人間に当てはめたらすごく切なくて😞

しかも、今年みたいにその一番大切な1週間という期間が雨だったら、みんなに愛でられる時間も、花びらが落ちない期間もさらに短くなってしまうなんて…

本当につらいだろうなと思いました🥲

もしも私が桜だったら、この1年間頑張ったのになと、とても苦しくなると思います🤐

…あっ!あくまでも私の想像で、桜はそんなことも思っていないし、余計なお世話かもしれないけれど…笑🫢

それでも、雨の日の桜もしっかり愛でようって心から思っています🥸

今日はお休みなので、友達と目黒川の桜を見に行ってきます🏃✨

では!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?