見出し画像

語学学校に通った友人と通わなかった私。

ニュージーランドでワーキングホリデーをしているcocoです。ニュージーランドに来て約1か月が経ちました。あまり実感が湧きません。
今回は語学学校に通った友達の話と通わなかった私の話をしたいと思います。

友達から聞いた話からします。
やはり学校に通うと知り合いができ、イベントやシェアハウスの情報も入ってきやすいそうです。毎週なにかイベントを企画するような子がいたり、シェアハウスの募集が学校に届いたりするようです。

友達のインスタのストーリーを見ると何かしらイベントなどに参加していてとても楽しそうです!🥰これは学校に行かなかった私からしたら羨ましい点です!

あとシェアハウスの情報も学校に届くようです。学校に届くものなのでなんとなく安心感がありますが、シェアハウスは合う合わないがあるので、そこはなんとも言えません…。でも情報が入ってくるのはいいなーと思います。

一方、学校に通わなかった私は、すぐにアルバイト探しを始めました。そこで友達と呼べる友達はできていませんが、割とすぐ収入が得られたのは、気持ち的に楽です。
あとは、一緒に働く人が、現地の大学生、高校生もいるのでそういう若いティーンの子たちと働くと英語力が鍛えられる気がします🙄。大人はやっぱり、分かりやすく話してくれます。🙇‍♀️

余談ですが、一緒に働いた高校生は、英語が分からない私が面白いのか、働きだした時期は同じなのに色々教えてくれようとしてくれて、かわいかったです🤭。

学校に通わなかった理由は、自分のペースでその街に慣れていきたかったからです。自分が起きた時間に自分の行きたい場所に行くという始め方をしたかったので、学校には行かないと決めました。ですが、もしも今後通いたくなったら、通おうと思っています。ワーホリなのでそのくらいゆるく考えています。

また何か書きます。
最後まで読んでいただき誠にありがとうございます!