見出し画像

バジル♡発芽めちゃ早い❣️

畑用のカレンダーを見ると、「バジル種、中で始める」と書いていました。ちょっとoverdue 。。。わはは

んで、始めました。
バジルは、発芽に光がいるので、土の上に種をバラバラ撒いて、スプレーで水をシュッシュ♡です。種は去年かったヤツの残りを使いました。

水気が飛ばないように、クリアのプラスチックでカバーして、ヒートパッドの上に乗せて。↓こんなカンジ。

たった1日で発芽!毎年のことながら、めちゃ早いです。

見えます?この黄色いの。韓国の豆モヤシみたい。笑

黄色い葉っぱを光の元におくと、緑になるんです♡ 不思議ですよねー。めちゃフシギ♫

ちょっと大きなお部屋(土環境)に引っ越し、します。

またね♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?