見出し画像

Voicyオフ会イベント~ゼロトレ~

Voicyってご存知でしょうか??

今話題の音声メディアで、厳選された方々が放送されていて、耳だけで情報が入るので、忙しい方にもピッタリ!

そんなVoicyで、放送を聞いていて大好きになった

”石村友見さん”

石村友見さん!
ずっとsmileで、美しさオーラが✨

彼女は、『ゼロトレ』の著者で、体を元の位置に戻して(ゼロ)、改善をするトレーニング方法。

寝たまま、座ったままでも、行うことが出来て、多くの方から支持を受けています。

今回参加したVoicyのオフ会では、目から鱗の情報が盛りだくさんでした。

特に、衝撃を受けたのは

「姿勢」の重要性。

正しい「ゼロ」の姿勢を教えて頂いたのですが、驚きの連続!

その姿勢は、自分が正しいと思っている姿勢よりも、首の位置が後ろ!!

耳と肩の位置が、一直線に来るのが正しい姿勢なので、気になる人は、誰かに体の横写真を撮ってもらって客観視してみてください~

そして、一番の発見は、下を向かない事!

石村さんが考え事をするときは、いつでも上を向いて考えていたのです!

上を向くと、胸が開き、自信に満ちあふれてポジティブになるのです。

多くの方は考え事をするとき、腕を組みながら、背中を丸めて下を向くでしょう。

そうすると、どうしてもマイナスの考えばかり浮かびがち、、、

いつでも、胸を開いて、姿勢良くすることが大切だと感じました。

「上を向いて歩こう」など坂本九さんの曲は、理にかなっていたと実感しました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?