見出し画像

〜ワーホリ夢の扉🇨🇦〜Starbucksでの未経験採用の理由?!

こんにちは、カナダなど海外でワーホリを考えているみなさん!🇨🇦


今日は、バンクーバーでStarbucksで未経験採用の理由についてお伝えします。

Starbucksは、英語を勉強中の方や未経験者でも採用されやすい職場です。

私はバンクーバーで仕事探しをしている時は、この情報を全く知りませんでした。

なので、正直バリスタのスキルも英語力もない私にはハードルが高い、、と思ってしまい、歩いて家から5分の場所にあるのにレジュメを落とさずに、諦めていました。

私は、日本人でもいけそうな日本食レストランやどこにでもあるようなチェーン店を中心に探しました。

実際仕事場でも色んなことがあり、またそれも違う記事に詳しく書きたいと思います。

たくさんの人に出会うと友達や、ルームメイトはスタバで日本人で働いている人が多く、実際私がよく通っていたスタバも日本人がレジをしていました。

挑戦しとけば、、と少し後悔したので、私のようにスキルがなく募集やめとこうかな、、と思っている方にも参考になればと思います。



〜スタバでの未経験採用の理由について〜☕️🌿


①Welcomeに受け入れてくれる場所:

Starbucksは多様性を大切にし、バンクーバーの多文化な環境にフィットしています。どんなバックグラウンドや経験を持っていても、どんな人種でも理解し受け入れてれるところ。

②理解しやすい研修プログラム:

未経験者でも安心して働けるよう、Starbucksは充実した研修プログラムを提供しています。新しいことにチャレンジするのが苦手な人でも安心。また、基本的なルールや研修制度は世界各地のスターバックスと同様で日本でスターバックスで働いたことある方も働きやすい環境。

③あなたの未来に期待できる:

あなたの成長を大切にするStarbucksでは、未経験者でも責任あるポジションに昇進するチャンスがあり、充実した研修でスキルを身につけ未来に可能性があると考えているから。

④自分らしい働き方ができる提供してくれる:

あなたが新しい仕事に挑戦する時に、学校の授業や他のお仕事とのバランスを取りながら無理なく楽しめる環境を提供。



バンクーバーのStarbucksでのワーホリ経験は、

新しいことに挑戦したい人
キャリアを積みたい人

にぴったりです。

是非チャレンジして、より充実したワーホリ生活をしてください⭐️

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!🧡


読んでくださった方にバンクーバーで行きつけのスタバで良く流れていた音楽をシェアします🎧


とっても曲選が良く賑やかなスターバックスの雰囲気ですが、個人的に勉強に集中でき、思わず流れてた沢山の音楽をダウンロードして家でも勉強する時に聞いていました🌱

▶️Cafuné - Tek It
▶️CARYS - Recovering People Pleaser
▶️Florida Georgia Line - Cruise
▶️The 1975 - Happiness

お時間がある時、是非聞いてみてください👌🧡

では次の投稿で!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?