見出し画像

編み物したよ

三連休、何の予定もなかったので、
編み物
 ☟
マイクラ
 ☟
YouTube
をグルグル回してましたが、
編み物のところで作った作品です。
一つ目。

バッグ

モチーフは以前に編んだものがあったので、
今回はつなげるだけ。
でも、家に毛糸の在庫がなくて、
何とかあった緑の毛糸でつなげました。
二つ目。

ペットボトルカバー

これまた、あった毛糸で作ったので、
何だかクリスマス仕様に💦
しかも、ゴツくなっちゃっいました。
で、今度はちゃんと仕切り直そうと、
毛糸を買いに行くところから始めて、
今また編み始めたところです。
ちなみに、編み物は得意じゃないので、
ここでお披露目するか悩みましたが、
『オイオイ、誰があなたに期待してるのよ』
と思いまして。
下手ですけど、好きなんですね、編み物。
編んでると目数が増えてしまうのか、
びろーんと広がっていっちゃうし、
どこにかぎ針を刺していいのかわからない。
そりゃあ、それなりの作品にしか
ならないわけです。
でも、私にとっては
間違えない作品を作ることが目的ではなく、
楽しいと思いながら、
黙々と作業をすることが目的なので、
とてもいい時間を過ごしました。

さて、今日からまたパート主婦、
頑張ります!


#休日のすごし方

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,578件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?