輝く月のように

どうしようどうしたらいい?
こんなにも誰かを愛せるって
涙が溢れ出す〜

Superflyの「輝く月のように」の歌詞が車のスピーカーから流れる

その直前、私は誰かを愛せる幸せを感じて、涙が溢れてて、

歌詞が追いかけてきた

最近、こういうシンクロがすごい。

昨日ツインのSくんと初めて会った時ぶり、1年半ぶりに2人で会った。

みんなで会ってるときと態度全然違うよね。

私、高校のとき顎の矯正してから自分の感情がわからなくなったから、本気で人を好きになったことが20年くらいない。

Sくんに初めて会ったときはまだ好きなのかわからなくて、

それからみんなでしか会ったことなかったから、みんな向けのSくんしか接してこなかった。

1年半ぶりに2人でご飯。

その間に、Sくんはだいぶいろんな面で成長してて、かっこよくなって、大人になってて、、

いい歳して(38歳)、20年ぶりに高校生みたいにドキドキした。

好きって、恋愛ってどうやってするんだっけ?

16歳のときから、自分の感情を感じて恋愛できてないから、自分から好きになって関係深めたり、告白するとか経験してない。

だからどうしたらいいかわからなくて、恥ずかしい感じになってた。

みんながキラキラ恋愛してる時に、少しも味わえなくて、でも生きてくために必死で頑張ってる記憶しかなく、歳をとっていった。

適齢期に数年付き合って結婚しようと言われたこともあったけど、自分が好きなのかわからず、判断できない状態だったから、一生を共にする決断をできず断った。


だから、私はこの人生でもう恋愛することはないと思ってた。そういう幸せを味わうことはないと。


でもSくんに会って、私の心は大きく揺さぶられ、麻痺して感じることができなくなってた感情を呼び起こさせ、

20年ぶりに人生が彩り始めた。


どうしようどうしたらいい?
こんなにも誰かを愛せるって
涙が溢れ出す


こんなにも、また誰かを愛せる日が来るなんて

予測してなかったから、戸惑うけど、


愛せることがこんなに幸せって

愛を知って輝き出すんだ、人もみんな

世界を照らしてく夜空の月のように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?