見出し画像

四葉のつぶやき

植物の声が聴こえる

私は霊感が強いかと聞かれるといいえと答える。
しかし、不思議なことが時々おこる。
昨日の日課の朝の散歩での出来事。
散歩は家から2㎞余り離れた氏神様に決めている。
コースも変えることなくいつも同じ道を歩く。
同じ道でも全然飽きずに楽しめる。
よそ様のお庭や空き地に咲く植物も季節感を感じさせてくれ楽しい。

植物から感じるものがあったので立ち止まった。
空き地のクローバーの茂っている場所だった。
『ひょっとして、四つ葉かな』
近くによって触ってみたら、10秒もしないうちに四つ葉を見つけた。

やっぱり。
実は昨年も同じようなことがあった。
その時は『四つ葉があるよ』と聞こえた。見ると四つ葉があった。
『もう一つあるよ』と聞こえたので探すとすぐに見つかった。

セピア色の栞

日付を見ると1年前の5月6日の出来事だったようだ。

今回は葉の色を残したくて乾燥材の中に横たえてみた。
上手くいくといいんだけれど2023/5/23

何とか色は残ったけど、こんな感じなの???


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?