見出し画像

身体をほぐすと心もほぐれる、は本当。

とある日

ワガコとバス停に並んでいたら、同じバスに乗るおばあちゃまお二人(たまたまバス停で一緒になった昔ながらのご近所さん同士)が沢山話しかけてくれて
ワガコのジャンケンゲーム(?)にも付き合って下さって
混んだ車内でも眠くなってしまったワガコの事を気にかけてくれて色々気を紛らわせてくれたり。


その直前まで乗っていた電車では

扉が開いて車内に乗り込む時にワガコを押し退けて座席にまっしぐら
座ったかと思ったらおにぎりやらパンやらガシガシ食べては咳をして口からモノが出て、、という女性や
同じくワガコを押し退けて椅子取りゲームのように座席に座った二人組さんは既にしているお化粧をさらに足して、お年寄りの方が前に立とうが無視(見えていないのかも)

な状況を目の当たりにしていたから余計に、
反面教師と、見習うべき人生の先輩の姿を見せてもらい、
それはそれは濃厚な一日となりました。


そんな、ある日。
4月は夫が各地方での舞台本番があったりして、家に居ないことが多かったり
ワガコも新学期を迎え、進級しただけだけれどやっぱり環境が少しは変わって色々不安定だったのもあって
なかなか自分のメンテナンスにあてられる余裕がなく、少しパタついていた時に
久しぶりのボイストレーニングへ。

ここから先は

402字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?