見出し画像

深淵をのぞくとき、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。ニーチェ

急に冬らしくなってきたと思っていたら、暖かすぎる日が続く最近ですが
皆さまお元気にお忙しくされてますでしょうか?

わが家も先日 クリスマスソングを流しながらクリスマスツリーを出して
ワガコと一緒に飾り付けを出来るようになったことが感慨深く、、何だか良き時間を過ごしておりました。

ここから年末まではアッという間!
やりたいこと
やり残したこと
やらねば!なこと
色々書き出し、整理して 取り組んでいきたいなぁ〜

最近、夫に言われたことで 自分の中でしっくりきたこと。
日々のやらなければならないことをタスクと捉えすぎて、“ノルマをこなす”と捉え過ぎる傾向にあるようなのです、私。
言われて、考えて、初めて知りました。自分を。笑

タスクをこなすのも大切かもしれないけれど
ひとつひとつ 楽しんだら?

と。

スピード重視
タスクをこなし
ちいさな達成感?
で過ごす事の優先順位が高めだったのかなぁ

言われた事で気付けて、
すぐには直せていないかもしれない(未だに気付いたら呼吸せずに必死にタスクこなしている自分がいたり、、)けれど
知って、自覚出来たから
そして、そうじゃない自分になっていきたいなと思えたから
ひとまず今年中の目標に設定。


と、前置きが長くなりましたが

ここから先は

550字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?