見出し画像

しばらくご無沙汰してしまいましたが、私は元気です!

タイトル通りではありますが、、

引越しをしまして
その前から諸事情により二拠点生活をしていた事もあり
何だか色々がとってもハードになった6月前半を乗り越え

ようやく落ち着き、何とかここまで気を回せる様になりました、、、

自分でも驚くほどに全く気に留められなかったSNS。
ちょっと反省しつつ、コツコツ更新の大切さも分かりつつ、無理をしない事を出来た自分を認めてあげたいな、と。

とにかく目の前の日常を、なるべくワガコに負担をかけずに回していけるか。
物事が滞らない様に、
引越しのタイミングで色々整理、断捨離をして自分たちの“荷物”を身軽に出来るか。
身の回りのモノたちを、本当に必要で、日常から使うモノたちばかりに出来るか。
そして
ずっと後回しにしてきてしまったことと、少しずつでも下手でも向き合うことをやめないでいられるか。

そんな挑戦の日々で
自分にとっての試練もあったり、自分の嫌なところをまざまざと見せつけられる出来事もあったけれど、あたたかい友人たちの存在を強く感じられたりもして。

私の中では、なかなかにハードで濃厚な日々だったのです。

何となく、ここからが勝負、という感覚がある最近。
勝負、と言うと言葉が強すぎる気がするのだけれど
それでもやはり整ったところからしか、次の段階への階段は登れないような気がして、、、
とにかく色々整えていきたいのです。

今、そのチャンスを与えられているような気がしてならないのです。

やることに追われると、すぐにパンクしそうになってピリピリしてしまっていた過去の自分から、何か、、少し距離を置きながら歩き出せるような、、、
そんな感覚。

やっぱり整っていると“良い気”が流れているように思えてならないからこそ
少しずつ、整えたい。

モノ、コト、ヒト。

ここで、宣言しておこう

気が乗らずとも、とにかく少しでも動いてみたら
驚くほどに物事は動き始める

心に留めて、、、

また今日から良き日を!みなさまも!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?