見出し画像

ご報告

この度、第二子を授かり先日無事に出産致しました。
稽留流産を4回も繰り返し、もう私たちの元へは来て貰えないのかな、、と諦めかけ
最後に自分の中の区切りとして不妊治療に通わせて貰い 色々データをとってもらう中で、年齢的にこれがラストチャンスと言われたタイミング法で、わが家にやってきてくれました。

こうして無事出産を終えた今でも、夢なのかな、、、と不思議な感覚に襲われる事があります。

第一子を授かった後、仕事復帰を決めていた2作品(『レ・ミゼラブル』と『モーツァルト!』)に取り組み、その後に第二子を授かれたらいいな〜という何ともマイペースな人生計画。

10代の若いうちから仕事をすること(舞台に立つこと)が人生の大半をしめていた私にとって
自分で自分の人生のペースを創っていくことは当然のことで、いつも自分の意思で方向性や着地点を決めてきた。

だから、妊娠 出産も同じように、ペースまでは決められないことは承知の上で
「“何となく” のタイミングだけは、、」
と 計画し、仕事をセーブし、取り組んだ。

ここから先は

462字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?