見出し画像

はじめて。は、いつまで経ってもいっぱいあるから面白い。


先日、ワガコにとって初めての[サーカス]を観に行ったのです。

絵本でしか見たことのなかった[サーカス]に
「ライオンさんが火のなかとおるからこわいー」
と尻込みしていたワガコさん。

絵本の力の凄さも思い知りましたが 笑
何とか気持ちをのせて会場へ。

予想以上の行列に親の方がワタワタしてしまいましたが、ワガコは列の前後になった同い年の女の子と一瞬で仲良しになり、一緒に見ることに。

彼女のおかげもあって、少しの暗転で若干怖がりはしたものの、全楽しんでくれたようで
見終わってからの一言。
「あした ようちえんでみんなにサーカスいったんだよ!っていおうっと。たのしかったね!またいこうね!」
 
親的にもエンターテイメントについてとても勉強になり、
帰り際には[サーカスに動物は必要ない]とプラカードを持った人たちもいて
色んな意味で刺激的な一日となりました。

ワガコにとっての、色んな “初めて” を
制限をかけ過ぎずに色々経験させてあげられたら、、
ワガコがこれからの人生においてチョイス出来る選択肢が増えていったら、、、これが親の幸せなのかなぁ〜なんて

ここから先は

640字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?