見出し画像

時間は有限。自分の感覚を信じる、ということ。

久しぶりに行ったお医者さん。(体調悪い訳ではありません)

なんとなくの時間目安予約制。

なんとなく、だから待ち時間も1時間半〜2時間が普通。(の様です)

元々、混雑が苦手で、なるべく土日祝日の外出は控えたい派の私としては
この病院のシステムや何かに文句があるのではなく、ただやっぱり時間は有限!と強く思ってしまうのです。

子育ては、結果が明日明後日に出るモノではないから気長に、気長に、、を心掛けるけれど

自分で選んでやっていることについては
やっぱりなるべくならば【何にも成り得ない時間】をなくしたい!

もちろん、読書やら、こうやってのブログ更新もやってはいますが、そもそも“その為に”持っている時間ではないから、やはり効率が悪いのと、、、上手く言えないけれど、、、無駄だなぁ〜、って思ってしまうのです。。

最初の通院の時に感じた違和感。

その自分の感覚を信じてあげればよかったなぁ〜と反省の時間となりました。


自分の感覚。

ちょっとヤだなぁ
とか
良いっ!
とか

妥協したり、面倒くさがらずに
受け入れるべきモノですね。


“自分に合う”かどうか。

我慢強い日本人

我慢が美徳になり過ぎないようにしなきゃ息苦しくなっちゃいますね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?