見出し画像

人生初!って、いくつになっても良いモノですね

お世話になってる(なり過ぎてる)農家にお邪魔して
人生初の田植えを経験させてもらいました。

お天気にも恵まれ、これぞ田植え日和!という最高のシチュエーションの中、
ワガコさんは これでもか!! というくらい泥にまみれ、ちっちゃなカエルさんたちと仲良しになって、大人の手からは逃れたがるのにワガコの手からは全く逃げる素振りも見せず(泥と勘違いしていたのかも?笑)沢山会話してました(*^_^*)

それにしても
泥って、本当に重いんですねぇ〜!
一部、手植えさせて貰ったのですが、足が動かない動かない!
その隣でワガコさんはヒョイヒョイ軽々と動き回って泥まみれさんでしたが 笑

お米一粒一粒から稲が生えているのも間近で初めて見たし、
ワガコに お米一粒一粒がこうやって大きくなって、こうやって食べられるようになるんだということを身をもって体験、説明出来たこと
そして、お腹をとことん空かせて食べたご飯の本当の美味しさを味わせてあげられたことが本当に本当によかったな、と。

ちょっと食べない(遊んじゃう)期に入っていたワガコさんも、それからご飯を食べる量が倍くらいになりまして!嬉しい悲鳴です(*´꒳`*)

“新しい学び”

今、自分の未熟さを痛感しまくっている子育ての事。
出来ない。苦手。と遠ざけていたパソコン。
いつかやる〜と先延ばしにしていたアレやコレや。
自分の人生の大半を占めている“舞台”において今の自分が出来ること。

などなど、、 

学ばねばならぬ、、
学びたい。
知りたい。
考えたい。
ことが溢れる毎日。

こうやってSNSを再開したことも自分にとってはただの再開ではなく、休んだ期間にも意味がある、変化の時、なんだなと改めて思っておる次第です。

 
また、別の形でも皆さまに何かをお届け出来たらいいな、と思っていますっ!

出来るかな?

ちょっと相談したり、自分の時間の使い方考え中な案件ですが、形にしたい!

いつも、考え過ぎたり、ちゃんと準備出来てからじゃないと動き出せない、とか何かと理由をつけて足踏み長めの私からの脱却!!

とりあえずやってみる!で、動き出せたらと思ってます。

では、またっ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?