ある日突然...

元日に実家でお節料理を並べている時にギックリ腰に...と言っても
ギリギリ動ける程度の軽症でした。

お正月休みが明けて、行きつけの接骨院で施術して頂いている時に事件は起きました...。
一瞬何が起きたのか理解できませんでした。全身に電気が走るような激痛とともに冷や汗が吹き出して、あまりの痛みと衝撃で声も出せませんでした💦💦💦
その衝撃後、脚に力が入らず動かせなくなりました。痛みのせいで動かせないと思っていましたが、痛みが引いてきた1ヵ月後も脚は動かせません。精密検査をする中で、神経根に針を刺してもまったく反応がなく神経の損傷が大きいことがわかりました。このまま何もしなければ回復する可能性はゼロ。手術でわずかな可能性にかけてみるか...手術をして動くかどうかはやってみなければわからない...。手術にかけるならギリギリのタイミングの受傷から3ヵ月。悩んでいる時間はありませんでした。

手術後...脚が劇的に動く事はありませんでした。
ショックじゃないと言えば嘘になりますが、落ち込んでも状況が良くなる事はないので、そこからはリハビリの毎日です。

もともと関節リウマチで左手首の関節が弱く、手をつく事ができません。杖(ロフスト)での歩行練習は難しく、移動手段の車椅子も長い距離の自走は厳しい...
なかなか進まないリハビリに、もどかしい日々。

負けず嫌いの性格を奮い立たせるために設定した目標は、パリパラリンピック‼️(無謀な事は分かっているけれど...)
どこまでやれるか、チャレンジです💨💨💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?