見出し画像

merengueの期間限定パンケーキ‼️

こんにちは
cocoです🍀

先日、merengueの期間限定パンケーキ
『 グラシアスマンゴーパンケーキ 』を
頂いてきたので、レポしたいと思います(^^)

7/1~7/31まで‼️

ふわふわのパンケーキで有名なmerengueの
期間限定パンケーキ
『 グラシアスマンゴーパンケーキ 』
昨年の アップルマンゴーパンケーキ よりも
今年はさらに進化して登場!!

ところで皆さん、「 グラシアスマンゴー 」って
知っていますか?

「 グラシアスマンゴー 」という品種のマンゴーは
なかなか聞いたことがないですよね😅

ということで
『 グラシアスマンゴー 』について紹介したいと
思います‼️

マンゴーについて

南国のフルーツとして有名なマンゴー🥭
メキシコやフィリピン、タイ、台湾で多くの生産を占めています。
濃厚な甘みととろけるような果肉が特徴の日本でも人気のフルーツですよね☀️

マンゴーの栄養素

ビタミンAの含有量はフルーツの中でも
トップクラス✨ビタミンAは免疫力を高めてくれるので積極的に摂取していきたいですね🌻
また、ビタミンCやビタミンB1、葉酸、カリウム、
食物繊維など栄養素が豊富です💛

マンゴーの歴史

マンゴーの原産は、インド東部やマレーシア半島て約4000年も前から栽培されていたそうです👨‍🌾
15世紀にはポルトガルのバスコ・ダ・ガマがインド航路を発見し、ヨーロッパに広まり、

さらに、ポルトガル人によってアフリカや南米、
西インド諸島、メキシコ、フロリダ、
カリフォルニアなど様々な地域に
広まっていったそうです。

そして、東南アジア方面にも広まり、明治になって日本にも伝わってきたとされています🇯🇵


グラシアスマンゴー 



グラシアスマンゴーは、みなさんご存知の
アップルマンゴーの仲間で🍎

熟すと真っ赤に色付き、形もふっくらと
丸みを帯びていてリンゴに似ていることから
この名が付いたそうです☺️

果肉の色は鮮やかなオレンジ色で、
果汁をたっぷりと含んでおり、芳醇な香りと
酸味の少ない濃厚な甘みがあります


私たちがよく食べているのは「アーウィン種」

よく耳にしたことがある「 アップルマンゴー 」は
メキシコ産で、オレンジ色の果肉と濃厚な甘さと
とろけるような食感が特徴的なマンゴーです😽


より糖度が高い「ケント種」

ご紹介した「 グラシアスマンゴー 」は
アップルマンゴーで名高い「 アーウィン種 」よりも
糖度が高く、繊維質が少ないのが特徴です。

アップルマンゴーの中でも
いちばん濃厚で美味しい品種と言われています💖


いかがでしたか?

皆さん、かんたんではありましたが
マンゴーについて興味を持って
頂けましたでしょうか🐝


『 グラシアスマンゴー 』
気になる方は是非、merengueに
足を運んでみてください🌟


merengueは 神奈川県の
みなとみらい店、岸根公園店、メレンゲmakana、
湘南テラスモール店があり、
東京には
渋谷店、都立大学前店など数多く店舗があります!

merengueだけでなく、
The French Toast Factoryでも提供しています
ので、武蔵小杉店、秋葉原店など
ございますので是非たべてみてください👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?