見出し画像

「コッコ」の愛犬 | COCOのこと



「コッコ」の愛すべき…

みなさま、こんにちは!
コッコです😎

1回目のはじめての投稿にたくさんの♡をいただけて
みるたび嬉しくなってしまいました🤭✨
InstagramやXも学生時代からアカウントはあるものの、
あまり更新をするようなタイプではなく……
友人からは生存確認のために、文字なくてもいいから写真だけでも載せて!
と言われたことがあるくらいSNSの更新が苦手なタイプです(笑)
noteは、自分のペースで何も気にせずのんびりと
すきなことへの投稿を楽しんでみようと思っております🥰🥰

さて、コッコの2回目の投稿は
コッコの愛すべき存在…「COCO」について投稿していきますっ🐶

「COCO」

コッコの実家で飼っている「COCO」こと、ここちゃん🐶
名付け親はなんと、わたしの父…!
名前を家族で出し合ったもののしっくりくる名前がなく、
どうしようか…とそれぞれが宿題のように考えていたところ
父が美容院に行った際に雑誌で、当時流行っていたココナッツオイルの特集を目にしたそうで🥥
その時ピンときた父が、家族LINEに、
「ココ」はどうか!
と一言。
そして誰も異論はなく、その日から全員が
「ココ」と呼ぶようになりました🐶
あとから、犬の名前ランキング1位であることを知った我が家なのでした🥥

「名づけ」って本当に難しいですよね🤔
どんな風に名前を付けたかぜひ皆さんのエピソードがあれば
教えてください✨

「COCO」の犬種

ここちゃんは、
父:トイプードル 母:ペキニーズ (逆かも…)
の、通称「ペキプー」といわれるミックス犬です🐶
散歩に行くと、必ず「マルチーズ」ですか?と聞かれる
クリーム色のわんこです🐶

「COCO」との出逢い

ここちゃんは今年の6月で8歳になり、
出逢いは8年前。ここちゃんが生まれて2か月の頃でした。
コッコは昔から犬が好きで好きで、
飼いたくて飼いたくて
サンタさんにもお願いしたことがあるくらいでした🎅🎄

ですが当時は、家族全員が家にそろってご飯を食べることも
珍しいほどそれぞれの生活がいそがしく、
生き物を飼う余裕はありませんでした…
そしてコッコの母は、
生き物を失う怖さを知っていたからこそ慎重になっていたと
今ならとても分かります

そんな中、なぜ迎え入れることになったのか…
コッコの姉による「一目ぼれ」でした…!

珍しく、母と姉が二人で買い物に出かけていた時の出来事です
生き物があまり得意ではなかった姉が、なぜかその日
ペットショップに入ろうと二人で何気なく入店。
そこで出逢ったのが、ここちゃんでした🐶
ゲージの端っこでジーっと、おとなしく座っていた姿に、
もう置いて帰れない。と姉がここちゃんを連れ、
実家に帰宅。
バイトから帰ったばかりだったコッコは、
事前に何の報告も受けておらず驚きすぎて言葉を失いました。(笑)
コッコの幼いころからの夢は
姉の突拍子もない行動で叶うのでした…(笑)

「COCO」の特徴

ここちゃんの大好物はきゅうり🥒とイチゴ🍓
すきなことは寝ること🐶
飼い主に似たのか、いつもゴロゴロしています(笑)
きれい好きな性格なので、外に出ても草むらや
水たまりには絶対入りません(笑)
ドッグランは、ほかのワンちゃんのにおいが気になるのか
静止してしまうのであまり入ったことがありません🤭
同じくきれい好きなコッコとしてはありがたい😂😂

「COCO」の得意技

ここちゃんは小さいときからたくさんの芸を習得してきました✨
・お手
・おかわり
・ふせ
・バーン (おなかを出して寝ころびます😂)
・はい! (両手をのせる技です!この投稿のヘッダー右)
・タッチ (バンザーイって感じです!)
・おいで (膝の上にのってくれます🥹)
・まて
・ハウス
・あご (新技でまだ危うい⚡)
なんと10個も!!
本当にこの部分に関しては
飼い主に似ずに賢い子です。(笑)
とっても素直で、きちんと話していることもわかっています
悲しそうにしている家族がいると、そっと近くに行って
寄り添えるような、そんな優しいここちゃんに
みんなとても助けられています🙂💕

「COCO」写真集

さて、ここまでコッコの愛犬ここちゃんの紹介をしてきましたが
いかがでしたでしょうか!
ここちゃんとのエピソードもこれから少しずつでも
紹介していきますのでぜひ皆さんのわんちゃんエピソードも
教えてください🐶
それでは最後にコッコのお気に入りここちゃんをお見せします✨


ソファーでくつろぐ ここちゃん🐶
自分の寝床を作るのが上手な ここちゃん🐶
コッコがハマっている編み物の毛糸のそばで
お昼寝をしている ここちゃん🐶
お散歩中にみんなに可愛いと言われてうれしそうな ここちゃん🐶
大好物のきゅうりが目の前にあるのにちゃんと
待てができてえらい ここちゃん🐶

たくさんの♡励みになります!
ぜひフォローもよろしくお願いします🤭✨


あなたのサポートが、ここちゃんのエサ代となるでしょう…🐶