見出し画像

1ヶ月で使ったお金💰イギリス🇬🇧

こんにちは。イギリスでワーホリをしているcocoです。
今回は私がロンドンで一か月、いくら使ったか、ざっくりと書き出してみました!

私は住み込みでお仕事させてもらっているので、家賃は含まれていません。
また今回は7月10日~8月10日までに使った金額で計算しています。
今日(2024年8月13日)のポンドのレートは188.71円。なので、189円で計算しています☺

スーパー

£173.05
今月はスーパーでちょこちょこ買い物しました。一番近くのスーパーは少しお高めのスーパーなので全体的に少し物価も高い印象です。なので極力少し歩いてでも、もう少しお手頃なスーパーで買い物したらもう少し抑えられるかもしれません。
しかし、スーパーへ行くのは好きなので良しとします。

£173.05 × ¥189=約32,706円

交通費
£82.4
仕事先へは片道£1.75のバスを利用します。それ以外に休みの日はほぼ毎日、公共交通機関を利用しているのでこのくらいかかるかなーという印象です。
職場までは歩いて45分くらいでいけるので、運動だと思って先月は割と歩いて行ってたのですが、その割にはかかったなーという印象です。
£82.4×¥189=約15,573円

交際費、カフェ、テイクアウト、服など

£181
先月はそんなに人と会ったり、郊外に出掛けたりもしていないので一体何に使ったんだ?と怖いですが、持ってきた服が足りず、買い足したり、テイクアウトの屋台のようなところで外食したりしました。ので、塵も積もってこのくらいになりました。
来月はミュージカルも観に行きたいですし、この辺の出費は増えると予想します。
£181×¥189=34.209円

携帯代

£10
携帯は月20ギガまで使えます。
特に問題なく使えているのでこのまま継続します。

感想
前月はロンドンにも夏が到来し、公園でのんびりと過ごすことが多かったので、娯楽の面でそれほどお金は使わなかったです。

八月以降は肌寒いくなって、もしかしたらカフェや屋外で過ごすことが増えてきそうです😌

またいつかヨーロッパの様々な国にも行きたいのでそしたらまたお金の動きが大きくなるかなーと。

ホステル暮らしの時と違い、キッチンが使えるので自炊ができるようになったのは良かったです😊

節約していきたいところはスーパーの買い物と交通費。上にも書きましたが、安いスーパーで極力買い出していきたいところです。
また、できるだけ沢山歩いて移動費も節約したいですねー。

お財布事情を振り返るいい機会になるのでまたnoteにまとめるかもしれないです。(自分のために🙏)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?