見出し画像

お久しぶりです。

お久しぶりです。

知ってる人は知っていると思いますが、知らない人は知らないと思います。

noteを書くのも2年ぶり?いや5年ぶり?ぐらいです。

たぶん書いていたのが、高校の時?だったかな。

なんか、演劇部に入ってた時に脚本書くぞ!ってなって腕鳴らしにやってたような気がします。

結局、脚本なんてものは書いたことないんすけどね。

なんやかんや、ありまして。

僕は演劇の道を諦めて地元の公立大学に入り、好きでもない学問を学んで、お笑いサークルを立ち上げて漫才師になり、友達いっぱいできて、たくさん消えて。

もう僕も4年生です、就活生です。

内定は1社もらいました。

地元の土木系の会社です。

元々、公務員志望で農水省に行くつもりをしていました。

でも、なんだか気が乗らずに勉強もしなかったので試験当日はバイトを入れてブッチ。

まだまだ就活中ですが、はやく来年になればいいのになって去年も思ってたような気がします。

そんなこんなで将来に不安を抱いている今が1番キラキラしてんのかな、とか思ったり思ってなかったり。

自分が作ったサークルも辞めて、今は個人で活動しています。

あっ、今年の7月21日は長浜でライブやるのでお時間良ければぜひ。

ツーマンでやります、コメディー研究会の同期と。

その宣伝も兼ねて、今週末の大学祭、通称「夏湖風祭」では漫才を1本披露させてもらいます。

去年も実は出ました、1人で。

フリップやら漫談やらブルーハーツ歌ったり1時間。

別に大学で人気者とかでもない、普段教室の端で誰とも話してないような奴が舞台の上で1人きり。

後輩も同期も皆ビビってたように思います。

あの時はなんかやるしかないとか衝動でやってましたな。

その時の振り返りラジオ的なやつもありましたけど、前のTwitter(X)のアカウント消しましたね。

まぁ、根性は見せましたとも。

今年は相方を連れて最初で最後の殴り込みです。

とはいっても、今回は自分のサークルの名前をお借りしてるので下手なことはできず。。。

いいものを出せるといいと思います。

最近の僕はそんな感じです、またおいおい書くと思います。

本題。

なぜ、急にnoteを再開したのか。

それは、、、、

続きはコチラ👇

有料記事 300円になります。

という冗談はさておき。(5000円欲しい)

5000円は、ガチで欲しいですけども。

将来ね、というか今の僕には、いろいろとやりたいことがありまして。

夢なら叶えられないぐらい持ってます、持ちすぎて1つも叶えられてないです。

そんな夢をひとつでも叶えたいなって思ってます。

とにかく成功したい、俺は成功したと実感出来る自分になりたい。

抽象的な願望はなかなか叶わないものですけど、簡単に言えばそんなところです。

今は、卒業研究とアルバイト、たまにお笑いライブに出てネタをする。の繰り返しの毎日です。

将来、自分は何で飯を食いたいか。

好きなことで飯を食いたいです。

誰しも思いますよね、俺だって思いますもん。

何度も折れました、これからも何度も折れると思います。

その度に懲りずにまた舞台にあがり続けます、誰かの目に留まり続けます。

やりたいことやり続けます、やりたい事のためにやりたくないこともやってみます。

なんか、熱くなっちゃいましたけども。

自分は、自分にしかなれません。

でも、「憧れ」は僕にだってあります。

そんな「憧れの人」のように生きていけるように。

これから起こる全てはそんなことのための伏線なんです。

まーた、ポエムみたいになっちゃったっすけど。

ポエムとかはまじでどーでもいいんです、かっこよくはなりたいすけど。

俺だってかっこよくなりたいですもん。

かっこよくなりたくない人なんています?

そんな奴いねぇよな!

劣等感まみれでこの世に張り付いて生きてる今日この頃でございます。

こうやって色々と書いてるといいネタになるかもしれない、ってことでやっていこうかなって思い立った次第であります。

惰性でも1週間に1回のペースで何か書けたらなと思います。

今日の格言。

「コンビニに立ち寄る習慣はまじでつけない方がいい」

では!