見出し画像

ひな祭り

子供の頃の写真はモノクロ。モノクロから一部はセピア色に変わっている。

歳がバレるね。

子供の頃の写真は満面の笑顔が大きく、写真を見ると大抵はその時の情景を思い出す事が出来る。

姉が生まれた時に、母方の祖父母が買ってくれた七段飾りの雛人形とともに近所の友達を招いてのひな祭りパーティーの写真は、私達姉妹も友達も楽しそうに笑ってる。

本当に楽しかった。子供の頃は。

私の娘は3羽のインコ。長女は2年前に逝ってしまったけど、同じ種類の三女がいる。

次女は「今夜がヤマです」の病気を2度とも生還した生命力の強い子。

食べることに異様に執着しているけど、「食べることは生きること」と思っている私には教えられる事が多い。

生きる気力が無くなると、食べなくなってしまうから。

三男ニ女、5羽の母。

老後は自力で頑張るから、皆んな元気で長生きしてよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?