見出し画像

働くこと。


ずっと前にアルバイトをしていた所で先輩が「頑張って働くと良い事がある」と言った。何が貰えるのかな❓と思ったら「お給料が貰える」と答えた。

当たり前のことだけど、ありがたいことだ。

私の母は専業主婦で、結婚するとそんなものだと思ってた。

でも、それは昔の話。

今は「家のローン返済のため」とか「夫の稼ぎは当てにできないから」と言うのもあり。

テレビドラマで見たのは「何かあった時の支え」とか言ってたっけ。

妻に収入が無いと、離婚も出来ないしね。

今日はバイトのhelpを頼まれて出勤。日曜だったので、いつも平日に行ってる時より、格段と忙しかった。

ブルーカラーな仕事だけど、体中が痛いけど、働くってやっぱりいいかも。

そんな自分へのご褒美に、前から目を付けていた高級食パンを買ってみた。

朝ご飯に食べよう。美味しいといいな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?