見出し画像

私を大切にしてくれる人

ココちゃんをお迎えしたインコのブリーダーさん。最近は仲良くして貰っている。

blogに手作り弁当の写真を載せているので「私の分も作って」とコメントした。もちろん、本気じゃない。

ダメだよ〜と返事が来るかと思ったら「いいよ、お弁当箱持っといで」って。

お弁当箱を持って行かずにいたら「お弁当箱持って来て」と催促が来て、持って行ったらゴージャスな中身が入って戻って来た。

それから半年。息子のお弁当を作るついでに、自分達のを作る。そしてたまに私の分も作ってくれて「🍱あるよ」とLINEが来ると、受け取りに行ったり、近くで待ち合わせて貰ってる。

げっそり痩せた時は3食分とおやつも入れてくれたり、食べたかったハンバーグやエビフライが入っていたりすると「前世は私の母か⁉️」と思ったりする。

スーパーのバイト。開店前の店舗の3階と2階を清掃している。

3階は小さな廊下とトイレだけなんだけど、ガラス張りなので、夏な は温室みたいで数分で大汗をかいてそれだけで、労働時間分の体力を奪われる。

それが去年、副店長が変わってから、副店長がいる日だけ、朝一から冷房が入っている様になった。異動して来て色いろ見て、私のこともちゃんと見ててくれて「これは暑い」と気づいてくれたんだと思う。

会えば「いつもありがとう」と言ってくれる。泣けるほど嬉しい。

この2人だけが今、私のことを大切にしてくれていると思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?